IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

秋の愉しみ

こんにちは。

大阪支店営業のHです。

 

暑い暑いといっていたのに、ここに来て急に秋めいてきましたね。

気候的には大好きな季節ですが、個人的には天敵のブタクサにこれでもかというぐらい泣かされて、

涙も鼻水も止まりません・・・。

 

それはさておき。

 

秋といえば・・・

 

「スポーツの秋」「芸術の秋」「読書の秋」・・・

 

わたしはなんといっても「食欲の秋」です。

 

毎年高値だと言われるサンマも821日の初競りで1キロ23万円、1匹換算で約28000円...!

庶民の魚はすっかり高級魚の仲間入りを果たしてしまいました。

 

スーパーに行くと、高くなったなぁーと感じる食材ばかり。

 

そんな中でもキノコ類は比較的安定した価格で手に入りつつ、秋を感じられる食材で主婦の見方!

好き嫌いが多い我が家の子供たちも、下味をつけて唐揚にすると不思議と食べてくれるので、

我が家の秋の定番メニューです。

 

サンマもスーパーで見かける価格は少しづつ落ち着いてきたので、そろそろ食卓デビューもできそうです。

 

限られたお財布の中でどうやって秋を愉しむか。

 

私共が取り扱う「広告」にも流行りや傾向が時節柄に影響される事が多々あります。

敏感に感じ取れるように、常にアンテナを張り巡らしながら、良い提案につなげていきたいと思います。

| カテゴリ : 営業M.H |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の愉しみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/961