IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

いよいよ始動!

みなさん、はじめまして、こんにちは♪

ゴルフ部部長の杉浦さんからバトンを受け取りました、管理本部のK直子です。

それにしても、あの石川遼くんに例えられるとはなんて光栄なことでしょう!

10月の社内コンペであり得ない高ハンデをもらい、優勝してしまったのです。

ということで、どのくらいの実力かというと・・・ご想像にお任せします。笑

 

さてさて、タイトルの『いよいよ始動!』とは・・・

わがインターブレインズでも2010年新卒採用活動が始まりました!!

今回は、私Kが採用窓口として学生の皆さんのサポートして参ります。

そこで今日は学生のみなさんに向けて、メッセージをお届けしたいと思います。

(もちろん学生でない方も、是非お読みください。)

 

 

インターブレインズの合言葉は"たのぐるしい?!!"です。

ヘンな日本語ですよね?

目標を達成するまでには、厳しい現実が目の前に立ちはだかるかもしれません。

後ずさりしたり、逃げ出したりしたくなるかもしれません。

現実は生易しいモンじゃない。

・・・けど、だからこそ達成したときの喜びは格別なのです!

やったぁぁ??って心の底から叫びたくなるほどの達成感が味わえます。

少々辛くたって、満足げなクライアントの顔、幸せそうなエンドユーザーの笑顔を

思い浮かべながら楽しさを見出して、目標を達成するぞ!という思いを込めて

"たのぐるしい?!"なのです。

そして、"たのぐるしい?!"を共感してくれる仲間がインターブレインズにはたくさんいます。

社内のあちこちで"たのぐるしい?!"が発生しちゃってますよ!

 

まだ見ぬ未来のインターブレインズクルーを想い、ワクワクする毎日です。

弊社主催のセミナーや会社説明会でどんな方々とお会いできるかとても楽しみです。

就活中の学生のみなさんはきっと、自分自身と向き合い、どんな仕事が自分に合っているのか、

社会に出て何がしたいのか、どんな夢を実現したいのか・・・

色々な想いをめぐらせていらっしゃることでしょう。

将来こんな仕事をやってみたいという希望や、不安に思っている事があれば、思い切って

企業の採用担当者に伝えてみるのもいいと思いますよ。

特にインターブレインズは役員にしても、メンバーにしてもアツイ人ばかりです。

きっと共感し、アツく語ってくれると思いますよ。

 

 

つたない文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

もうすぐ12月ですね。寒さも厳しくなってきます。

体調管理には十分気をつけて、就活がんばってくださいね!!

すでに社会人の方は、体調を万全に整え、忘年会シーズンに備えてください!

酒好きにはたまらん季節ですな?。。。

 

 

さて次回は・・・

語尾に漂う福島訛りがかわいい、首都圏本部営業の加藤雅史くんです。

まさすぅ?、よろすぅくぅ?!

 

| カテゴリ : 管理本部 N.K |  |