IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

結論、"気になる?"。

 

もうかりまっか?デザイナーからバトンを受け取りましたが・・・
 
喜びのあまりバトンを天に放り投げ、
 
一度無くし、
 
あとで見つかったという、
 
あの北京オリンピックで日本男子がリレーで銅メダルを獲得したときの
 
伝説のバトンを受け取ったような気になっている
 
大阪支店のKです。
 
そうです!
 
この出番を今か今かと待っていたのです。
 
なぜ?
 
ブログUP後のレスポンスが楽しみだからです。
 
ということで、このブログUP後のコメント大大大募集しますのでどうかよろしくお願いします。
 
この業界でやっている以上やはり反響がすごく楽しみなのです。
 
 
 
しょ?もない感じの紹介でスタートしてしまいましたが、
 
私はスポーツが好きなのです。
 
北京オリンピックは観にいけなかったのですが、
 
今までサッカーワールドカップや世界陸上なども観戦しにいきましたし、
 
やっぱりスポーツは良いなと思います!
 
先日ワールドカップサッカー2010年南アフリカ大会アジア地区最終予選の
 
オーストラリア戦も行われましたが、行けるのであれば会場で観戦しに行きたかった...。
 
このオーストラリア戦は結果スコアレスドローで終了し、日本はグループ未だに2位。
 
勝てばグループリーグ単独1位になれるチャンスだっただけに非常に悔しかったですね。
 
まだ試合は続きますし、ワールドカップ本大会に出場できると信じているのですが。
 
 
 
しかし、気になりますね?1位通過での出場か2位通過の出場か。
 
そして、本大会での結果が気になりますね?。
 
誰が先発出場か。どの国と対戦するのか、誰が得点を決めるか、どんなパフォーマンスをするか、                 
 
日本の盛り上がりは。
 
私が日の丸を背負っているかどうか等...。
 
スポーツの気になる話は尽きません。
 
といった、スポーツ好きだという私の話はこのあたりにして、
 
私があれも、これもと気になる日常の"気になる?"を紹介させてもらいます。
 
共感頂き、他に皆さんも気になることがございましたら、是非レスポンスくださいね!
 
 
 
ところで、
 
皆さん髪は切りに行かれますよね?
 
シャンプー台で頭を洗いますよね?
 
あれ、後ろの首筋ギリギリまで洗ってもらえますよね。
 
いつも自分の服の襟にシャンプーの泡が付いてないか気になりませんか?
 
私はまず襟が濡れていないか確認しちゃいますし。。。
 
でも、付いていないのですよね。さすがプロ!さすがあの首に巻いているやつ!!
 
しかし、これを誰に話しても共感をもらえないという、悲しい僕だけの気になる?です。
 
独り言です。すみません。
 
 
あと、外出しているときに、メロディーは浮ぶけど歌詞が出てこないとか、
 
誰の歌か分からないとか、のとき...。
 
あれ、気になる?。
 
家に戻って調べようと思っていると、メロディーが頭から飛んでいる...。
 
イライラ...。 だったり。
 
 
あと、"ドラえもん"のイントネーション。
 
ドラ(↑)えもん?
 
ドラ(↓)えもん?
 
私は後者。人それぞれであると思いますが。
 
これは、音声としてお届けしないと分かりづらいかもしれませんね...。
 
これまた、すみません。
 
 
 
といった少し私の呟きですが、小さいことまで気になることが多いのです。
 
でも、このように気になることが多くなってきたのは広告代理店で
 
働いていることも関係あるのではないかと思っています。
 
広告はどこに行っても存在します。
 
電気屋、スーパー、デパート、駅、美容室、居酒屋、車屋・・・etc。(月にさえ...)
 
私は面白いと思う広告や目に留まる広告は集めるようにしているのですが、
 
広告の狙いはいかに優良顧客(買えるお客様)を集めるかだと思っています。
 
ですので、目に留ったり、気になって頂き、認知していただければ広告としての
 
入り口部分は成功なのではないかと思っています。
 
もちろん、認知だけではなく、興味・欲求へとマインドを変化させ、
 
全ての方にベネフィットをもたらすことができる等、広告+商品・人が大切でありますが。
 
私が気になることや目に留まるものを無駄に多く収集しているのは、
 
認知していただくための成功法や気を引くための成功法が、
 
些細なところに隠されているのではないかと思っているからなのです。
 
ということもあり、私にはまだ気づけていないものが皆さんの"気になる?"からも
 
何かを得れるのではないかと思っておりますので、冒頭でもお伝えさせていただきましたが、
 
コメントを、
 
コメントを、
 
コメントを、
 
"気になる?"を
 
お待ちしております。
 
どうか宜しくお願いいたします!
 
このブログが、炎上することを夢見て。。。
 
 
 
では、このあたりで。
 
次は三河営業所の"伊藤巻き"さん。
 
ぐいぐい巻いて、ぶっ飛ばしたブログになり、ハリケーンが発生する...かも...。
 
本名:伊藤 真季さんです。デザイナーさんです。
 
UPしたデザインには隙がありません。
 
そう!シャンプーの泡が付かないあの首に巻くやつのように。
 
「ちがうかっっ!」
 
では、では、乞うご期待。
| カテゴリ : 営業 R.K | コメント(14) |

コメント(14)

字が小さすぎるわ!

ドラ(↓)えもんでしょ?。
大阪にいる限り、これが正解なのです。
生まれた・住んでる場所や年齢、自宅に日本刀が置いてあるかないか等、人それぞれに環境の違いがありますが、相手を良く知り、気持ち良いツボをついていくことこそ、今広告や販売とかその他もろもろにおいてすごく求められているところですよね。すごく難しいです。
とにかく、大阪にいるとき、大阪人に好かれたいとき、大阪人を丸め込むとき、あなたのアクセントは「ドラ(↓)えもん♪」!これ鉄則です!よね。

字ちっちぇえ!
君はこんな小さい字を書くような繊細な感じじゃないだろう!
もっと勢いがあって火の海にでも突っ込んでいくような男じゃなかったのか!?

たぶんドラえもんのイントネーションは後者です。

ドラえもんが自ら「僕ドラえもんです」というフレーズを思い出してみてください。

いずれにしても、ブログの文字校をヒトにさせないよーに。

この字は老眼の僕にはキツイ!
それはそうと、気になる点が結構僕と似てる。
サッカーしかり、シャンプーの襟の濡れ具合しかり。
不覚にも、ウンウンと頷いて読んでしまった。

「広告はどこに行っても・・・」からのくだりは、
さすが大阪のエース!
あんまり褒めると明日の朝ミが照れくさいので、
じゃあこの辺で。

最近は気になること多いよね!
美容室でカラーとかしてるときに上でクルクル回るやつとか……。
止まっとけ!みたいな〜…

違うかっっっ(°□°)

うん小さい。

でもばれてるよ?わかるよ?、ちっちゃくすれば『うわっちっちゃ』って読む人思うもん、これもう小松さんのサクセン!!間隔空けるな?わかるよ?もう二文字目でわかったわ。
よく見なきゃ読めないもんね。

もう釘づけですわ。

『気になる』ね。
やっぱ宇宙だよね。なにこれ宇宙。
冥王星は惑星から外された!?
2006年8月に惑星の定義が変わったって!
三つの条件があって
1、太陽の周囲の軌道を回っていること。
2、球形を保つだけの大きさと重力を持つこと。
3、太陽の周囲を回る時、近くにあるものを寄せ集めるので、  軌道上にほかの天体が存在しないこと。

冥王星は3番を満たしていなくて、冥王星の軌道にはたくさんの小天体が存在している。よって惑星から準惑星に格下げ。

いやいやいやっ!!

冥王星目線でみてみよ。
『なんでー』って!『友達がいたらダメなのー』ってなるよ。
冥王星が気になってますわ。

水金地火木土天かいっっ!!


それで、星が生まれるのには何千万年もかかりますと。宇宙に、地球が何千万と入ってしまうような、ガスと塵で出来ている巨大な雲が出来て、無数の小さな小さな粒子が、お互いにくっつき合って、おだんごのように星が出来ると。

『はい、分りました。』でも、なんで?『粒子』はもとからあるテイなの?

なんで?
なんで?ホーキングの本『宇宙への秘密の鍵』読まないの?

確かに字は小さいなぁ。でも捉える人によっては小さいものも大きいと感じるわけで、大きいものでも小さいと感じるもんですからね。人それぞれということですね。

最近激しく気になってる事があるんですよ。法律を扱ってる者として。
ずばり裁判員制度。あれ危険ですよー、私見ですが。
その時の感情のみによって死刑判決出せますからねぇ、恐いですねぇ。

まぁ、そんな難しい事は次のサッカー日本代表の試合見て考えるとしますかぁ?。

大阪支店 小松からバトンをうけとった鳥居です?

はじめまして鳥居みゆきです。
私の 気になる? は・・ 
最近よく桃太郎電鉄をしていますが、あのボンビーが変身する時!!!
キングボンビー?ミニボンビー?ハリケーンボンビー?んん?
自分にボンビーがついているかで
気になり度が違う!
人によって気になることは全然違いますね?。


気になる と聞いて 思い出すCM♪
{このー木なんの木 気になる気になる
名前も知らない 木ですから?}
でも私はこれを聞いて何も気になりません。
それは興味がないから。


2010年W杯 アフリカ大陸予選
気になる? !!! ナイジェリアを背中にしょってるので。


気になる漫画家 福本伸行  カイジなどの数々の作品で売れている。  この人の漫画は 
気になる10000%
別に次の内容が気になるのではなく それとなくそれとなく
気にさせてくる! 
この人の気にさせる技を盗んでほしいですね。


意味不明・意図不明なコメントすいません


でも あしたの天気とか気になります。
ボーリング場の混み具合 気になります。


最近 とても良いと思った広告があります。
オークションで購入したくらい!!!
手に取って読んで見たかったのです。
その広告を郵送します!必ず

もう、コメントいいわ。

なんだかコメントいっぱいですなぁ?。小松さんの思惑通りになってますなぁ?。

気になること…。確かによく考えてみると色々ありますねぇ。
私は以前は名古屋、現在は大阪にて生活をしていますが、たまに駅のエスカレーターに乗る時に気になることが…。

大阪の人はエスカレーターで立ち止まるときは左側。
名古屋の人は右側。

この左から右へと変化する境界線ってどこなんだろう…。

言葉は徐々に変化していくと思いますが、右・左のどっちかという明確な分かれ目は一体…。

滋賀県・三重県・奈良県などの情報をお持ちの方、是非教えてください。
気になるぅ?!!

失礼。先ほどのコメントですが、大阪の人は右。
名古屋の人は左の間違いでした!

失礼失礼。。。

+   +
  .∧_∧  +
 (0;・∀・) ハァハァハァ …キニナルゥ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

忘れた頃に(*´∀`*)

きになるぅ(*ノ∀`)σ