IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

地元を満喫♪

みなさま こんにちは☆

謎の関西人VANさんにつづき、早くも熱中症になりかけたKがお届けします。

 

 

名古屋在住の私の実家は、愛知県半田市というところにあります。
地元半田市を満喫した土曜日、どんな休日だったのか・・・しばしお付き合いください。

 

ここで半田市自慢を少々。。。


まずは『ミツカン』本社があります。
小学生の頃は酢の香りをかぎながら、学校へ通っておりました。


そして童話作家、新美南吉の故郷でもあります。「ごんぎつね」・・・泣けるお話です。

また、半田市内には31台の山車(だし)があります。
市内各所を山車が曳き回る様子は勇壮で、カッコイイです。


秋には川の堤防に群れて咲く一面の彼岸花も見事です。
ご興味のある方はこちらへ


↓ ↓ ↓
http://www.city.handa.lg.jp/

http://4travel.jp/traveler/breeze63/album/10179267/

 

 


さて、先週の土曜日。
11時ごろ実家に到着するやいなや、
「うなぎ食べに行くぞ!」っと両親が私を待ち構えていました。
(おさかな嫌いの私ですが、うなぎは大好物です◎)
我が家でうなぎといえば、地元で有名なお店『一心屋 青山店』です。
ここはとにかくウマイ!!タレも甘すぎず丁度いいし、身もふっくら。
かなりの人気店なので、待たされる事を覚悟しておいてほうが良いです。

ということで、まずは地元グルメを満喫。

 

 


次・・・

うなぎを堪能したあと、両親が趣味から本業になりつつある畑に向かいました。
収穫は楽しそうなので私も手伝おうと畑まで行きましたが、
イミ不明な虫さんと遭遇し、あえなく車へ退散したわけで。。。

トマトきゅうりナスおくら・・・夏野菜がたっくさ?ん☆

まさに地産。

 

 

 

次・・・

午後は実家近くの“コメダ”で同級生とお茶しました。
子供やダンナ様の話を聞いて、ほのぼのとした時間が流れていました。
これからも大切な、地元のお友だちです。

 

 


次・・・

夕方、大好きな温泉へ。その名も“ごんぎつねの湯”。
そうです、新美南吉の出身地であることからその名がつきました。
もちろん天然温泉で露天風呂もあり、お気に入りの癒しスポットです。
母と他愛ない話をしながらゆっくり湯につかり、癒されてきました??。

 

 

 

 

最後・・・

両親の畑で収穫した野菜をいただきました。
いや?、ぬか漬け最高です!! 夏は野菜がおいしい季節です。
新鮮な野菜をいただくと、気持ちも元気になります。

これぞまさに地産地消
おいしい野菜を作ってくれる両親に感謝です☆☆

 


というワケで地元を満喫した1日でありました。

 

さぁ、次回はMr.Logicalこと岩月さんです。
岩月さんはどんな休日を過ごしているのでしょうか??

| カテゴリ : 管理本部 N.K |  |