IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

夏の終わり

本社営業のFです。

長い梅雨が明け、暑い夏が来たと思ったらここ2、3日急に涼しくなりました。
夏の終わりが近づいているみたいです。

夏の終わりといえば、毎年恒例の夏の甲子園があります。
仕事中の時間にやっているので中々リアルタイムで見ることはありませんが
今日は決勝戦。さらに地元愛知の中京大中京の試合だったので移動中の
ラジオで聴いていました。

ラジオを聞き出したのが8回で10対4で中京が5点リードして最終回に入る所
からでした。皆さんご存知だと思いますがそこから日本文理の奇跡の反撃に
あって結果1点差まで詰められ、なんとも見ごたえのあった試合だったと思います。

毎日のようにプロ野球はテレビでやってはいるのですが、あまり見ていても楽しくなく
たまにもらったチケットでナゴヤドームへいっても7回頃にはビールで気持ちよくなって
寝てしまうこともあります。

同じ野球でしかもプロ野球の方がレベルが高く、見所はたくさんあるはずなのに
高校野球の方が見てて面白いです。

ありきたりですが、内野ゴロでも1塁へ全力でヘッドスライディングしたり、
一つ一つのプレーに感情が感じられます。
また、何年もチャンスが無く卒業までの3年間で特に、その3年目の数試合に
すべてがかかってるから必死です。

今年で社会人10年目を迎えますが、社会に出ると一つの事に対してすべてをかける
くらいの気持ちになれることも無く、こういった高校生の姿を見ていると
もっと、がんばろうと元気がもらえます。

このもらった元気で明日からがんばろうと思います。

本当にありきたりの話ですいませんが、こんな感じで今回は終わりたいと思います。

ツマラナイ話をここまで読んでさってありがとうございます。

では次の方よろしくおねがいします。

| カテゴリ : 営業 Y.F |  |