IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

「お値段以上」のサービス

総務の青木さんからバトンを引き継いだ、
代表のNです。


今日から10月がスタートしました。

私たちインターブレインズでも昨日下期のキックオフ研修を終え
一日早く下期のスタートを切ることが出来ました。
お客様・協力会社の皆様心より感謝申し上げます。

さて、今回研修の大きなテーマはずばり「お客様第一主義」です。
私たちの会社の方針書はミッション編、ビジョン編、タスク編の三部構成になっておりますが
そのタスク編の一番最初に記載されているのが基本姿勢としての「お客様第一主義」です。

会社全社としては「お値段以上」のサービスと題しインターブレインズクルー(社員)
としての存在意義を表明しました。

お客様への約束は以下の三つです。

?代理店発想ではなく、住宅会社社員の視点で臨みます。
?住宅会社へのサービスを誰よりも考えている会社です。
?クルー全員がプレイヤーです。


私自身以前不動産会社で働いていたこともあり、広告代理店の担当さんとの
直接的なやりとりもしていました。
その時、上記の特に??のスタンスで自分を助けてくれたら有難いなぁ!
と常々感じていました。

不動産を通じ、住宅を購入する方々とどうやってコミュニケーションをとれば
円滑で友好的な関係が築けるのか?
自社の住宅を販売する視点では時にどうしても煮詰まったり近視眼的になってしまいます。
そんな時、視界を少し広げてくれる提案があれば凄く助かるのです。
そんな提案をしてくれるのなら「お値段以上」のサービスとして
信頼して一緒に仕事がしたいなぁと思えます。
商いの基本に立ち返りお客さまから必要とされる存在でありたいと強く感じています。
私たちのクルーがお客さまにとってそんな存在になってくれれば嬉しいです。

会社としての約束を発表したあと今回の研修ではクルー一人ひとり全員から
「お客さま第一主義」を必ず織り込んだ上で
10月からのマニュフェスト(約束)を発表してもらいました。
お客様と真剣に向き合うクルー全員の想いが確認できて良かったと思います。

朝一番から18時まで濃い時間が過ごせました。

今日から気持ちも新たに私自身が「お値段以上」のサービスをお客さまに届けていきます。
親愛なる仲間と共に。

| カテゴリ : 代表 M.N |  |