IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

はじめての熊野古道

みなさん、こんにちは。
最近寒くなって、朝起きるのが少々ツラくなってきたKです。


今月初旬、初めて熊野古道に行ってきました。

 

この日はお天気にも恵まれ、キレイな朝焼けを見ることもできて、
朝からハイテンションで熊野へ車を飛ばしました。

 

熊野古道にはいくつかコースがあるのですが、
私たちが挑戦したのは、伊勢路で一番の難所の峠道といわれている
「八鬼山峠(やきやまとうげ」です。

 

さて、歩き始めて笑顔で会話ができたのは、最初の30分ほど。
一番の難所って言ってもたいしたことないだろうとたかを括っていた私ですが、
これが・・・ハイキングなんて生易しいモンじゃありませんでした。
2分歩くと息が上がる始末で。。。
なんとか無事に峠を下りきったころは、"ひざが笑う"っていうものを
身をもって体験し、日頃の運動不足を痛感した1日でした。

 

しかしツライことばかりではありませんよ。
もののけ姫に出てくる"こだま"が現れるのではと思えるほどの
きれいな小川が流れて、マイナスイオンを全身に浴びて自然を満喫しました。
頂上はとても見晴らしが良く、熊野灘を一望することができました!

 

熊野古道にはいくつかのコースがありますので、みなさんも一度は
世界遺産の熊野古道へ行かれてみてはいかがでしょうか。

 


名誉のために申し加えますが、ここまでヒドイ状態は
参加メンバーの中で、私ただ一人でございました。。。
付き合ってくれた5名のみなさん、ありがとう。楽しかったです。

 


次回は、最近首都圏本部へ転勤となった鶴田さんです。
東京の生活はいかがですかぁ??

| カテゴリ : 管理本部 N.K |  |