IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

「続・職人で選ぶ45才からのレストラン」

 

桜もほぼ満開に近くなり、インターブレインズもまた新たな一年
を迎えました。なんと今年で創業より23年目となります。
昨年度一年間お世話になりましたお客様、様々なご協力を頂いた協力会社
の皆様本当に有難うございました。
また今年度更に「ユーザーの購入マインドをそそるサービス」に努めて
いきますので変わらぬご愛顧をお願いします。

3月11日起こった突然の惨事の後、東京でも「自粛」のムードが続いて
います。
会社であっても個人であっても色々な義援のかたちがあると思います。
「自分になにができるのか?」
以来考えた結果、その一つとして「今まで通り元気に生活する」ことに
します。あくまでも結果実行する中の一つですが。

インターブレインズには社員の行動規範としての「クレド」という精神が
あります。
かれこれあと少しすると7年になります。
そのクレド活動の一環として誕生日にクレド委員長が独断と偏見?で選ぶ
バースデーブックのプレゼントがあります。
で、今年の誕生日に「続・職人で選ぶ45才からのレストラン」なる本をもらいました。
流石委員長。なかなかグッドなチョイスです。

先日、その本で紹介されている東京の焼き鳥「たかはし」に行ってきました。
長野の「ぎたろう軍鶏」という身がぶりぶりの鶏を食べさせてくれる焼き鳥屋さん。
元フレンチシェフの高橋シェフが焼き上げる焼き鳥はそれはそれはジューシーで
鶏のもつ臭みもなく本当に美味しかったです。
特に〆に食べた親子丼は鶏・卵・ご飯のバランスが良くて最高でした。
料理全体にシェフ高橋氏の人柄とこだわりが感じられるお店で、まさに職人と呼ぶの
がぴったりの方でした。
料理はそれを創作する「ひと」が全てですね。

これを機にまた本で紹介されているお店に行って見たいなぁと思います。
ありがとう!クレド委員長。

「食」というのは本当に生きるパワーを与えてくれる。
「日本が元気になれるように!」
「まずは自分が元気であろう!」

元気であることでこれから色々な形での支援をしていきたいと思います。

節電はし続けながら。






| カテゴリ : 代表 M.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「続・職人で選ぶ45才からのレストラン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/137