IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

「SとM」

東京Mです。3か月前よりスポーツジムに通っています。

目標は何年か越しでまだ叶わないままでいるフルマラソン出場です。

 

スポーツをするのは元々体育会系なので大好きなのですが

本気でやるのは多分15年ぶりぐらいだと思います。

15年ぶりなのでかなりきついです。

 

自身に課したのは最低週3回、プログラムは10kmのランニング、

1kmの水泳に加えウエイトトレーニングとストレッチ。

1回はランニングの代わりにエアロビクスと

筋力アップサーキットトレーニング融合したものもやります。

片足でのスクワットは本当にきつい。

 

ジム通いのある日なのですが自身の変化を感じてしまいました。

私はどちらかと言うと攻撃的な事を好むのですが、

いわゆるサディストと自身を認識していましたが、

このきついトレーニングが楽しいと感じる日があったのです。

そうですマゾヒストの自身を明らかに感じ取りました。

ドSの自分がMの自分をいじめている。表の自分と裏の自分です。

他人にいじめられるのは嫌いですが・・・

自分にいじめられるのは快感みたいです。

 

そういえば首都圏営業「ドM」のプロフェッショナルTさんの名言で

「人は所詮Mなんだよ」というのがあります。

それを少しだけですが感じる事ができました。

 

これを活用し更なる運動量アップを図っていければと思います。

裏の自分を見つけて、もっと人生を有意義にしましょう。

| カテゴリ : 営業 M.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「SとM」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/166