IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

せっせーせーのよいよいよい
こんにちは。本社営業部のNです。


7月より首都圏営業部より異動してまいりました。
皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

以前のブログにも書いたのですが、私には双子の娘がおります。
先日、5歳の誕生日を迎えました。
ある日、2人がある歌を歌いながら遊んでいました。
 ♪せっせーせーのよいよいよい・・・・


誰もが一度は口ずさんだことのあるこのフレーズ。
 ♪せっせーせーのよいよいよい。お寺の和尚さんがかぼちゃの種を撒きました。
 ♪芽が出て膨らんで花が咲いたらじゃんけんぽん!


自分が子どもの時はここまでで、じゃんけんをしていた記憶があります。
最近はつづきがあるらしく、よく聞いてみると


♪せっせーせーのよいよいよい。お寺の和尚さんがかぼちゃの種を撒きました。
♪芽が出てきて膨らんで花が咲いて、枯れちゃって
♪忍法使って空飛んで、東京タワーにぶつかって、くるくるくるくるじゃんけんぽん!



「お父さんも一緒にやろう」と言われ、現代版の「せっせーせーのよいよいよい」で
盛り上がりました。



新しい幼稚園でもたくさんの友達を作れよ。と願う今日この頃です。
| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: せっせーせーのよいよいよい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/291