IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

「金魚ちゃん」

ある日、妻が3歳の息子と公園に遊びに行った後、

商店街の金魚屋さんに立ち寄り、

二人で金魚を眺めていたら、

非常に身なりの良いマダムに声をかけられたそうです。

 

マダム「お宅、金魚好き?」


妻「えっ・・・!? まぁ・・・」


マダム「家の金魚貰ってくれない?すぐそこだから!」

 

悪い人ではなさそうだったらしく、そのまま2-3分歩いてついていくと大きな屋敷に着き、

その屋敷には足場が組みたてられており、屋敷の門をくぐると

 

マダム「あの池の中にいるの、家を建て替えるから、

金魚ちゃん達をどうしようかと困っていて、本当に助かるわ」

 

結局、頂いた金魚は全部で6匹、1匹が赤で5匹が黒。

とても立派な金魚で、1匹3000円程度で、全部で18000円。

その種類は「運気を上げる」ことで中国では非常に人気らしく、

また数も6匹は非常に良い運気パワーをもたらしてくれ、

赤が1匹という組み合わせは、これまた運気パワーをもたらせてくれるらしいです。
※妻調べ「インターネットより」

 

やはりお金持ちのこだわりは凄い!

しかし、我が家としては水槽だの水草だの購入をし、大きな出費になりました・・・

これから思う存分、金魚ちゃん達に運気パワーを発揮してもらうしかないです!


 M

| カテゴリ : 営業 M.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「金魚ちゃん」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/307