IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

サッカー日本代表

皆さん。こんにちは。本社営業部のNです。

世の中ワールドカップ一色の昨今ですが、我が家ももちろんワールドカップ全開です。

我がはサッカーが純粋に好きな4人家族なのですが、自分以外は女子のため、
男前な選手に目が行きがちのようです。特に内田篤人選手がお気に入りで、
大会前の特集番組も録画して見るほどでした。

先日日本はコートジボアールに1-2で惜敗(いや惨敗)しました。
その翌日の新聞を見て、5歳の娘が妻に言いました。「ウッチ―が新聞に出ているよ」と。
妻は「見せてみて」と新聞を見たそうですが、内田選手は写っていません。
「どこ?」と聞いたところ、「ほら」と娘。内田選手の背番号は「2番」です。
ただそこに写っていたのは背番号2と一瞬見えそうなのですが、
隣の選手の足にかぶっている背番号22の選手でした。
妻は「これ麻也君やん」と。「ウッチ―じゃないの?」と言ってがっかりの娘。
自分は吉田麻也選手が少しかわいそうになりました。

明日のコロンビア戦。吉田選手は相手の攻撃をことごとく跳ね返してくれるでしょう。
もちろん、無失点完封です。
内田選手のオーバーラップから日本が2点以上取ってくれることを心から祈って、
テレビの前で応援します。

がんばれ!日本代表。選手と同様、サポーターも4年間の気持ちがこもっています。
もっと夢を見させてください。 お願いします!

以上、親バカな父親のつぶやきでした。

| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サッカー日本代表

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/329