IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

「本当に一流なら素人が見ても凄いとわかる」

Mです。

この時期は寂しいかな「引退」の報道を良く聞きます。

今日もフィギアスケートの高橋大輔選手の報道がありました。野球会ではマー君所属のニューヨークヤンキースのデレク・ジータ選手は本当に寂しい限りです。イチロー選手はもっともっと先になることでしょう。

 

娘がバレエを4歳から習い始め5年になりますが、その影響で私もバレエ鑑賞歴が5年になりました。私が一番「凄い」と感じていたバレエダンサーのシルヴィ・ギエム氏が2015年12月をもって「引退」宣言しました。やはりこちらも寂しいです。


しかし何が「凄い」と感じたのか?


キャリアとか100年に1度のダンサーとか彼女に対する賛辞は色々なところで止まりませんが、
その瞬間が訪れたのは5年前、私が娘の為にとバレエの勉強?!を必死にしていた時に彼女の「ボレロ」を映像で見たときです。
※「シルヴィ・ギエム ボレロ」で検索すればYOU TUBEで見ることはできます。

 

そして彼女の有名な「本当に一流なら素人が見ても凄いとわかる」という発言がリンクして(彼女について私ごときが御託を並べるわけにはいきません)私みたいな素人でも凄いとわかったのです!100年に1度といわれるのもわかったのです!先日、娘にも予備知識ゼロで見せました。娘はバレエを5年続けていますが、まだ小学校3年生です。芸術なんてわかりませんが、あの「凄い人」の名前何だっけ?と聞いて来たり「一度見てみたい」と言って来たり

 

本当に素人にもわかるのです!

 

その彼女が引退するのは寂しいですが、新日派なので必ず日本にも引退公演を行うと思いますので、その公演を見に行くことが今から楽しみです。

 

お時間ある方は、是非YOU TUBEで見てみてください。素人にもわかります。


 

| カテゴリ : 営業 M.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「本当に一流なら素人が見ても凄いとわかる」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/341