IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

あいさつ
みなさま、こんにちは。
Fです。
 
最近、道路工事が、やたら多く感じるのは気のせいでしょうか?
駅から自宅に帰る道のりだけでも何箇所かどこかで工事をしています。
 
ここのところ自宅の前でも夜遅くまで水道工事をしていて
深夜2時近くまでその工事は続いています。
幸い、音はそんなに気にならないように工事してくれてるので
寝付けないなどは無いのですが、歩道も合わせて掘り起こしており
工事中の柵を警備員の方に避けてもらい家に入る日が続いてました。
 
最初のうちは、「ご迷惑かけておりすいません」とお詫びの言葉をもらてましたが
何日か続くと、笑顔で「遅くまでお疲れ様です」と、さらに顔を覚えてもらったのか
「おかえりなさい」と、警備員の方の一言が変わっていきました。
 
些細なことかもしれませんが、ちょっと言葉が変わるだけで親近感もでてきて
家に入るだけでも足止めされるし、面倒くさいと思ってたのが徐々に気にならなくなってきました。
 
改めてですが、あいさつは、その仕方によって相手に与える印象が違うと感じました。
2015年も、始まってはや1ヶ月が経とうとしてますが、今年の目標にちゃんとした
あいさつをする事を加えようかと思います。
 
| カテゴリ : 営業 Y.F |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あいさつ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/363