IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

私史上最高ランクの家!!
この4月、再び名古屋本社に配属となりましたIです。
 
私ごとになりますが、私は大学生の時から1人暮らしをしており、
1人暮らし歴7年目になります。
 
 
今まで、4つのマンションを渡り歩き、
どの部屋も大体7帖の1K。駅徒歩10分以内の物件。
料理もそんなにしないし、家で寝れればいいかな。。。ということで、
そこまで多くを求めていませんでした。
 
 
この4月からの名古屋配属に伴い、マンションを探し、見つけた部屋がびっくり!!
私にはもったいないくらいのいい部屋だったのです。
 
まず、部屋のスペックが人生で初だらけ!!
 
オートロック(鍵を持ってるか、いつも気にしてます)
2口コンロ(これのおかげで以前より料理するようになりました)
独立洗面所(やっぱり使いやすい)
浴室換気乾燥機(ランドリーパイプ未購入のため、宝の持ち腐れです)
 
それに加え、10畳の広さであり、収納も豊富、キッチンも広いと、
もったいない限りです。
 
さらに、目の前が公園のため、窓から噴水が見えます。
 
欠点をあげるとすると、駅から徒歩20分。
毎日運動になる!と今のところポジティブにとらえています。
 
また、緑を部屋に置いたらいいのではないかと思い、
シュガーパインという観葉植物を買いました。
※大学時代は、サボテンを育てていましたが、枯らしました。
 
写真が、それです。
初心者でも育てやすいということで購入。
今のところ元気に青々と育っています。
 
部屋に、あれもこれも...と多くを求めていなかったわけですが、
住む環境により生活スタイルも変わってくると身に染みて実感をしています。
住めば都といいますが、
自分が住んでて気持ちのいい家が大前提なのかと。
 
まだ、この部屋に住んで1ヶ月。
いろいろと満喫していこうと思います!!



IMG_0033.JPG
| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私史上最高ランクの家!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/385