IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

娘と始めた新たな趣味
皆さん。こんにちは。首都圏本部 営業部のNです。4月より名古屋本社より異動して参りました。
1年9か月の本社勤務でしたが、たくさんの方に支えられてきました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

名古屋本社は交通手段が車主体になってしまい、2年弱の間に体が一回り(5kg)大きくなってしまいました。
首都圏本部に戻ってきてまず思ったことはとにかく歩く、ということです。基本は公共交通機関での移動ですので、現場までも可能な限り歩きます。お蔭で4月からの1ヵ月強で、体重が1.5kg落ちました。

この調子に乗っかり、始めたことがあります。
前にも書きましたが、私には双子の娘がおります。4月から「ピカピカの1年生」です。
名古屋に住んでいる時から、スイミングを習わせていたので、こちらでも続けることにしました。
「NASスポーツクラブ」に通わせているのですが、こちらのスポーツクラブは日曜の午前は保護者にもプールが開放されるという特典が付いており、親はタダで泳げます。運動不足に悩んでいた自分にはもってこいでした。

25mプールで真剣に泳ぐのは中学生以来で、約20年振りのことでしたので、泳げるか正直不安がある中、通うことにしました。
朝9:30から娘2人とプールに入り、泳ぎを教えながら、まずは25mをクロールで泳いでみたところ、息継ぎなしで泳げました。調子が出てきたので、50mに挑戦しました。体力の衰えから、残り15mが苦しくてもがきながらのゴールになってしまいました。

今後の課題は50mをまず、なんなくこなし、100mに挑戦したいと思います。

娘2人からはプールに行く前に「お父さん、泳げるの?」聞かれていましたが、何とか面目を保ちましたので、
自分との戦いで、5kgのダイエットを続けていきます。



以上、親バカからのつぶやきです。
| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 娘と始めた新たな趣味

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/389