IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

お伊勢さん参り

こんにちは。
管理本部のKです。
いいお天気が続きますね。
一気に気温が上がり、熱中症にかかる人も増えているようです。
みなさまお気を付けください。


5月4日、相当の混雑を覚悟してお伊勢さん参りに行ってきました。
式年遷宮の年以来のお伊勢さんです。
さすがお伊勢さん。朝から小雨がぱらついているのもかかわらず
多くの人でにぎわっていました。


鳥居の前で一礼し、端の方を歩き、反対側の鳥居で出て振り向いてもう一度一礼。
これだけでも、なんとも気が引き締まります。


手水舎で手と口を清め、ご正宮へ。
ずいぶん並びましたが、お参りできました。
小雨のせいか深緑がさらに深くイキイキしていて、
流れる空気もとても神聖に感じられ、心おだやかになります。



もっとゆったりと巡ってみたいと思いつつ、空腹には勝てずおかげ横丁へ。
見るもの全部おいしそう♪
1時間並んで食べた伊勢うどん、最高です!このシンプルさが大好きです。
image.jpg







 

 

 




タコ入りの大きなカマボコを食べつつ、地ビール飲んで横丁をぶらぶら。
これもお伊勢さんの楽しみ方です。


楽しく充実した1日でした。
次回は正式に外宮からお参りしようと思います。

| カテゴリ : 管理本部 N.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お伊勢さん参り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/393