IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

心はどこにある
ある日の夜、電気を消し寝静まろうとしていた時に



姉(9才)「そういえばママ、私が小さいとき眼帯してた時なかった?」

母「えっ? あっ、してた!まだ3才ぐらいの時だよ、なんでそんな事覚えているの?」

姉「なんかわからないけど、心にすごく刻まれてるの」

母「心に?!・・・ ねえ心ってどこにあるの?」

姉「うーん 心臓なのかな・・・」

母「心臓ではないね」

弟(5才)「えっ、じゃぁ肝臓?」※弟は人体の図解にはまっている

父 (大爆笑 心は肝臓にあるのか、のんべえの私には金言だ)

姉「全身で受け止めて感じるとことなのかなぁ」

弟「それ脳でしょ!」

父(小笑)



とある日の夜の会話が、この師走の忘年会ラッシュ時によく思い出します。
そう「心は肝臓にある、名言だ!」
今宵も大阪で忘年会なので、しっかり心で受け止めてこよう!

 

| カテゴリ : 営業 M.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心はどこにある

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/426