IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

自己紹介

お世話になっております。
4月より首都圏本部に配属となりました、新入社員のIと申します。
初めてのブログ当番になりましたので、自己紹介になるような話題にしようと思います。

唐突ですが、私には47都道府県を旅行するという小さな目標があります。
東京生まれのため、日本全国の様々な所に行ってみたいと思い立ったことがきっかけです。


そこで、大学時代に「青春18きっぷ」というJRの普通・快速列車に自由に乗り降りできる切符を使い、
鈍行列車で国内旅行に挑戦しました。
学生で、飛行機や新幹線に何度も乗るような金銭的余裕がないため、
1日有効×5枚分を11,850円で購入できる18きっぷには大変助けられました。

大学2年の夏は鳥取・島根・広島・三重へ。
大学2年の冬は香川・徳島・高知へ。
大学3年の夏は富山・石川・福井・岐阜へ行きました。

山陰・山陽地方になると、東京を始発ででても、
到着が終電か手前になるため、とても時間のかかる旅です。
しかし、テレビやネットの映像・写真でしか目にすることのなかった観光地や
名所を実際に目にすると、それまでのものとは大きく違う印象を受けたり、
私の知らなかった日本の魅力を発見できて、とても意味のある旅ができたと思っています。

近畿地方は夜行バスで、北海道・沖縄・九州地方へは飛行機で行っているので、
今度の夏はねぶた祭りを見に青森へ行きたいと考えています。
オススメの観光地があれば是非教えてください。

 

| カテゴリ : 営業 H.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自己紹介

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/455