IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

趣味が1つできました!!

3年前、社会人になったとき趣味を作ろう!と思って、
買ったランニングシューズとウェア。
1.2回走って、挫折。

その後、引っ越しの度にいつかやる!と思い、もって行くものの
ずっと箪笥の肥やしに...。

そのランニングシューズとウェアを、引っ張りだしたのが、今年の5月。
きっかけは、かわいいなぁと思った洋服を試着してみたら、
全然似合わなかったこと!!
去年からダイエットを始め、成功した!と思っていただけに、
まだまだだ...と打ちのめされました。

箪笥の奥から、ウェアをひっぱりだし、再度ランニングにチャレンジ!!

中学では陸上部、高校ではバドミントン部と、
運動部だったので、人よりは体力に自信があったのですが、
2キロも走れず...。
現役に比べれば、半分以下くらいのスピードしか出していないのに...。

それが悔しく、ちょっとずつちょっとずつ距離を伸ばしていきました。


そして、8月現在、
土日だけですが挫折することなく続いています。

ランニングをやって変わったことが、3つあります。

1つ目は、早く帰れた日にはランニングをしよう!と
楽しみにするようになったこと!

2つ目は、休日でも朝早く起きるようになったこと!

3つ目は、いつも1袋食べてたお菓子を
3日に分けて食べるようになったこと!

とにかくいいことづくめです。

何より走るのが楽しいと思えるようになったことが
大きな変化かと思います。

※走ってる時はきついですが!
そして、8月に初心者向けですが、マラソン大会に出てきます!

種目は10キロとまだまだですが、楽しんできたいと思います!

目標は、フルマラソン完走!


 

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 趣味が1つできました!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/460