IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

夏を満喫したい!

こんにちは。
首都圏の色白メガネな方、Iです。
梅雨も明け、日差しが刺さるようにきつく、いよいよ夏本番となってまいりました。
女性の皆様は紫外線対策を強化されていることだろうと思います。
ちなみに、私は今シーズン日焼け止め2つ目に突入しました。

さて、社会人になると長期的な夏休みを取るのは難しいかな、と思うのですが、
皆様ご予定は決まってらっしゃいますか?
夏と言えば、海!
そう、ディズニーシーが良いですね^^
社内ではだいぶ浸透してきましたが、
実は大の東京ディズニーリゾート好きでして、
出来れば毎日通いたいほどです。年パスを持っております。

夏のディズニーはびしょ濡れ必至でございます。
特にディズニーシーはびしょ濡れエリアが抽選ではないので、
(ランドは抽選あるんですよ...)
どなた様でも気軽にびしょびしょになれます。
びしょびしょになるには
・透けないTシャツ
・水はけが良く、濡れても問題のない素材のサンダル(クロックスが最適!)
・水分と塩分(私はもっぱらソルティライチ)
・荷物を入れるゴミ袋
・バスタオル
が必需品でございます。荷物がまあ多い事...。

みんなでダンスを踊りながら水を掛けられるのは楽しくて
(あと、ミニーちゃんとデイジーが最高にかわいい)
先日は2週連続で行ってまいりました。
びしょびしょになるのはいいのですが、
化粧も日焼け止めも流されてしまい、
1公演終わると日焼け止めを塗り直し、次の公演を待ち...と、
この期間の化粧品類の消費量はかなり多いと思います。
この白い肌は維持していきたいので、
ひたすらに日焼け止めを塗っております。
そして日焼けは肌だけではありません!
目も!髪の毛も!対策しなければなりません。
サングラスとスプレータイプの日焼け止めが大活躍です。

しかしこれも夏の醍醐味。
クーラーの効いた部屋でゴロゴロしているだけでは物足りません!
きちんと紫外線対策をして夏を思いっきり満喫したいです!
皆様も素敵な夏をお過ごしください!


 

|  |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏を満喫したい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/459