IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

今年の夏の振返り

こんにちは。大阪支店のNです。
最近は朝晩が涼しくなりましたが、皆さん今年の夏はいかがでしたか。


私はスポーツ好きなので、まずは何といってもリオオリンピック。
水泳、体操、柔道、バドミントン、レスリング、卓球、陸上400mリレーと日本勢は大活躍しましたね。
特に逆転が多く、体操の個人総合やバドミントンの連続5ポイントなど、
今振り返っても、結果がわかっていてもドキドキしてしまいます。
少し残念だったのが、サッカー男子。
メダルを取りに行くも、あまりに初戦が痛かった。。。
4年に1度の数時間にピークを持って行く難しさを感じました。

続いては高校野球。
今年は準決勝を初めて甲子園で観戦しました。
高校球児の前向きでひた向きであきらめない気持ちが伝わってくる試合でこれまた感動。
そしてもう一つ、ものすごく暑かった。
一塁側の内野席で観戦するも太陽を遮るものがないので、観戦後にはあっという間に日焼けが。
顔から腕から足から真っ赤に焼けました。
何故高校球児はこの暑さの中躍動できるのか。
日ごろの練習で鍛えているからと言われればそれまでですが、
あの暑さは中々味わえるものではありません。

今年の夏はとても思い出深いものになりました。

季節は秋へと移ります。
2018年のロシアW杯の最終予選が始まりました。
ご存知の通り、日本は2試合で1勝1負。苦しいスタートを切りました。
久しぶりにじりじりとした最終予選となりそうです。レベルで行けば突破はして当たり前。
でもすんなりと方してもらえないところに毎回ドラマがあります。
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」
このキャッチフレーズに一喜一憂し気持ちが入る1年になるでしょう。

こうして私のスポーツに対する情熱は尽きません。

 

| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の夏の振返り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/465