IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

大人と子供

昨日、自宅で7歳の息子がウェルチのグレープジュースをワイングラスにいれて楽しそうに
「ワイン美味しい」などと言いながら飲んでいました。
子供がやりたがる、ありがちな光景ですよね。

先日、社員研修旅行で台湾に行かせて頂きました。
夜の食事会の席で、Aさんが赤ワインをコップになみなみと注いで、
「これはウェルチだ」と豪快に大爆笑しながら3本程手酌であけました。
※本人の都合もありますので名前は伏せさせていただきます。
これは大人がお酒を飲む口実として使うありがちな光景ですね。
因みにBさんは、「ビールは水」だからいくらでも飲めるぞと話していました。


大人のように振る舞いたい子供と子供のようなおどけた事を言いたい大人、
どちらにも共通して言えるのが「とっても楽しそう」でした。

社員研修旅行は下半期の方針発表や台湾の高額マンションの見学などもあり大変有意義な時間でした。
決して「ウェルチ」ばかり飲んでいたわけではないですよ。

 

| カテゴリ : 営業 M.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人と子供

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/469