IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

目指せ!山ガール!
念願の香嵐渓に行ってきました!
一昨年のブログを見てたら、同じくらいの時期に
立川の紅葉を見に行っていて、
なんだか懐かしく感じました。

香嵐渓は、愛知県の中でもトップクラスの人気を誇る紅葉スポット。
去年から、テレビで特集されているのを見て、
行きたいと思っていたのですが、行けず...
今年は行こう!と予定を立て行ってきました。

車だと渋滞もあって大変だろうということで、
駅まで20分歩き、バスの最寄り駅まで30分電車に揺られ、
さらにバスで1時間15分くらいかけてのプチ旅行でした。

お昼頃に着いたのですが、香嵐渓で最も有名な待月橋は人・人・人。
写真撮影をしている方も多くまっすぐ歩くことが出来ない状況でした。

猿回し見たり、お昼食べたり、色々と散策したり...

せっかくだから香嵐渓の中央にある飯盛山に登ろうと!

標高254mだし!!
走り始めて体力ついてきたし!
余裕!!
と軽快に登り始めました

しかし...それも長くは続かず...

ひたすら続く階段が辛い...
足が上がらない...

どんどんペースは落ち
後ろから来た、外国人観光客に抜かされ、
登山用の装備をした老夫婦に抜かされ、
幼稚園の男の子に抜かされ...

無心になってひたすら重い脚をただただあげ、頂上を目指しました。
(254mで大げさですが、本当につらかった!)

やっとこさ到着した頂上は、景色も紅葉もきれいでした!
苦労して登った分、身にしみます...

無事下山しても、しばらく足の震えが止まりませんでした...

今までこんなことなかったのに!
とショックです。
紅葉もきれいで大満足でしたが、
自分の体力のなさと足腰の弱さを実感させられました。

帰って最近サボり気味だった筋トレを再開したので、
次こそ!軽快に行きたいと思います!!
リベンジ!


マラソンをする女子を美ジョガーというらしいですが、
(美しく走る女性ランナー!!)
今年は美ジョガー(美しいかは置いといて...)の一歩を踏み出したので、
次は山ガールを目指そうと思います!


IMG_6863.JPG





















| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目指せ!山ガール!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/472