IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

ひそかな楽しみ

管理本部のKです。

あっという間にXmasも終わり、お掃除やしめ飾りの準備と

新年を迎える時期となりました。

お正月といえばお年玉。
子供ながらに"お金"をもらえる楽しみは、私が子供のころも今も変わりないようです。

先日テレビを見ていたら、お年玉をいくら渡しますか?という街頭アンケートをやっていました。
びっくりしたのは、小学生のお孫さんに
1年生は1万円、2年生は2万円・・・と年ごとに1万円づつ増やしていますというおじいちゃまがいました。
高校生になったら、いったいいくらになるのでしょうね。。。


この時期私がひそかに楽しみにしていることはポチ袋選びです。
毎年東急ハンズのポチ袋コーナーで、アレでもない、コレでもないと選ぶ時間がとっても楽しいです。


今度のお正月も『うわぁーーかわいい♪』ってよろこんでくれるといいな。
でも姪っ子や甥っ子たちが本当に楽しみしているのは、袋の"中身"なんですけどね 笑。

20161212_212038.jpg







2016年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。
2017年が皆様にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。



| カテゴリ : 管理本部 N.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひそかな楽しみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/475