IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

初挑戦と新発見!!目標の1つを達成しました!

こんにちは!
早いもので、名古屋に転勤で来てから3年目に入りました。
引っ越しが多かったので、今回が社会人になって初めてアパートの更新でした。


そんな私ですが、3月に名古屋シティマラソンに出場してきました!
フルを走る名古屋ウィメンズマラソンが有名ではありますが、
そちらと同時開催しているシティマラソンは、
10キロとハーフの2種類のエントリーが可能です。
私は、このハーフの部に出場しました。


名古屋ドームを出発し、
瑞穂運動場方面に南下し、堀田駅で折り返し。
再び北上をし、桜通を進み、テレビ塔を左手に見ながら、
白川公園でゴールという、
名古屋のど真ん中を走るコースです。
 
 
ハーフの21.0975キロを走るのも初めてですが、
このような大きな大会に出場するのも初めて。
 
とっても楽しい21キロでした!
楽しい!と感じたポイントは、2つ。
 
1つは、沿道、ボランティアの方の声援!
給水場では、ボランティアの方がスポーツドリンクを渡す際に、
みなさん「頑張って!」の声援。
沿道にいる方々からの声援。
 
スケッチブックに応援のメッセージを書いてくれている方もいらっしゃり、
 
「記録ではなく、楽しい思い出をつくろう!」
「ゴールの先に新しい自分が待っている!」
といった言葉が。
 
街全体として、応援をしてくれていることが感じられ、私も頑張ることができました。
 
2つ目は、ユニークなコスプレランナー!
女性4人でミニーちゃんの格好をしていたり、
ご年配のご夫婦がマリオの格好をしていたり...。
 
1番私が印象に残っているのは、ショッカーのコスプレ軍団。
5人の男性の方が、全身タイツでショッカーのコスプレをしながら、
声援にみなさん声をそろえて
「イー!!」とポーズ付きでこたえていました。
 
「ショッカーがんばれ!」と応援をされており、
コスプレで走るっていうのも面白いかもと思ってしまうくらい魅力的でした!
 
 
いつも車で走っている道のど真ん中を、声援を感じながら走るのは、
非日常的で、新鮮でとても楽しかったです。
 
こういう街全体で盛り上がれるイベントがあるというのは、
名古屋の魅力の1つだと感じました。
 
今年は、無事にハーフマラソンの完走を果たすことができたので、
次の目標はフルマラソン完走!!
 
1年後に向けて、練習をしていきたいと思います!
s_IMG_8054.JPG

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初挑戦と新発見!!目標の1つを達成しました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/493