IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

俺は歩くよ

東京ディズニーランドに行った次の日は、
30歳を超えると、身体の疲れがひどいもの。
でも楽しいから歩いてしまうもの。
知ってますか?
ディズニー行って、どれくらいの距離を歩いていて、どれだけの歩数かを。
20,000歩以上。閉園までいても30,000歩いくかどうか。
平均は20,000歩ちょっとくらいではないのでしょうかね。
距離にすると15km。
夢の国とはいっても、「もうええわ」となるレベル。


30歳を超えたくらいからか、
運動をしてなかったせいで、息切れが激しかった。
僕は、ジムに通い青春時代の体力に少しでも戻せないかと、
一応自分なりに定期的に追いこんでる。
その成果が出てるのかどうかわからないが、最近は歩いてもあまり疲れない。
夜中になってもまだ、俺は歩けると思う時がある。


とあるGW明けの週末のこと、
仕事の一環で現場を回り、現場を歩いて調査し、
現場の事をもっと知るというつもりで、
歩いた結果4-5時間くらいのところでもうクタクタやと思って座り込んだ。
ディズニーの時と同じです。「もうええわ」のところまで来た。
この日はさすがに夕方で疲れ果て、夜になって今日どれくらい歩いたんやろかと思い、
今は便利なんですよね、アイフォンには万歩計が付いてるんですよ。
万歩計をチェックしてみると、「俺歩いたな?」と思いましたよ。
来ました、ディズニー超えの23,000歩オーバー!15?オーバー。
プロサッカー選手が走る1試合平均の距離10?を超えてます。
さすがに疲れましたけど、現場を歩くからこそ気づくポイントがあるのです。
グーグルマップでは空気感や動きは捉えられませんからね。
うちの会社は、現場主義です。だから歩くのです。これからも歩きます。
皆さん現場で会いましょう。
では。

R/K

| カテゴリ : 営業 R.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺は歩くよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/504