IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

流行にアンテナを張って
マイホームの決定権を持っているのは、
女性だと言われています。
そのため、女性が来たくなるようなデザイン、
イベント、来場者プレゼントなどを提案することが多いです。
 
 
最近よく耳にすることのひとつに、
「インスタ映え」とか「フォトジェニック」という言葉があります。
 
インスタグラムにおしゃれな写真を投稿するために、
おしゃれなカフェに行ったり、旅行に行ったり...。
出かける目的が、インスタ映えする写真を撮るということになっているようです。
 
 
この前、野球観戦に行ったのですが、
前の席に座った大学生くらいの女の子2人が、
自分の応援しているチームが守備についているとき、
色んなアングルやポーズ(食べ物や飲み物を持ったり、タオルを持ったり)
で写真を撮り始めました。
何枚も何枚も...。
 
ひと通り撮影をし、満足をしたら、
次は2人揃って写真の加工を...。
明るさを調整したり、トリミングをしたり...。
2人で、これがかわいい、こうするとキレイに見えるなどなど、
盛り上がっていました。
そして、インスタグラムに投稿。
 
これらの作業で、守備の時間が終了。
 
試合が終わった後も、その子たちだけじゃなく、
かわいい写真を撮ろうと奮闘する女の子たちが多数。
 
インスタ映えを身近に感じた瞬間でした。
 
以前参加した名古屋マラソンでも、
かわいく装飾された写真ブースや、写真映えがする小道具が用意されており、
集客のひとつのイベントになっていました。
 
流行に疎い私ですが、女性を呼ぶ提案をするためにも、
アンテナを張っていかないといけないと感じました。
 
まずは、インスタグラムからはじめようか・・・。
| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 流行にアンテナを張って

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/526