IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

給食は美味しい?まずい?
こんにちは。首都圏本部のIです。
つい最近、自宅の衣替えを行ったのですが、
途端に肌寒いと感じることが多くなりました。
秋支度をすると気持ちまで秋の装いになるものですね。
 
先日、神奈川県の二つの公立中学校で
給食の食べ残しが問題になっているというニュースを見ました。
生徒は給食を「おいしいとは言えない」「冷めている」と感じているとのことでした。
写真も見ましたが、結構な人数が大半を食べ残しているようでした。
美味しいものを食べるのが好きな私には、目を留めざるを得ない内容でした。
私は公立小・中学校を卒業したのですが、
学校内に給食室があり、毎日出来立ての大変おいしい給食をいただいていました。
しかし、同じ都道府県内でも行政区の財政状況によっては、
給食を外部の業者に委託しているところもあると聞いたことがあります。
件の学校は給食業者に調理・配達を委託しているそうです。
 
住まいを選ぶ際、地域ごとに異なる子育て支援の比較が非常に重要になって来ると
不動産広告の仕事に携わる中で感じています。
給食の美味しさというところも、個人的には非常に重要な観点になるのではないかと思いました。
担当物件のアピールポイントになるかどうか、意識的に調べていきたいと思います。
| カテゴリ : 営業 H.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 給食は美味しい?まずい?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/536