IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

あったかい東川口
こんにちは。
首都圏本部のS.Oです。
 
私は入社してから、埼玉 東川口のプロジェクトを担当しています。
 
自分で現地へ行って、調査やイベントの実施をすることもよくあるのですが、
その中で、東川口の方はあったかいなぁ...と思うことが多いです。


例えば、東川口に住まれている方に物件をアピールするために、
地元の店舗にチラシを置かせてもらえませんか?とお願いすれば、多くのオーナーさんが快く受けて下さいます。
中には「ここは昔は何もなかったんだけど、十年前くらいからマンションが建ち始めてね...」
と地元の情報を教えてくださる方もいました。
 
スーパーの入り口で販売さんと一緒にうちわ配りをしたときは
「暑いから休憩取りなさいね?」と店員さんが声をかけてくださったこともあります。


また、お住いの方同士のつながりも深く
一度、上記のチラシ設置をお願いしたとき「置く場所この辺でいい?」など対応してくださった方がいたのですが、
横に居た方が「この人店員じゃないのよ(笑)」と言っていたときは驚いてしまいました。
それだけ、このお店と長くお付き合いのある常連さんなのだと思います。


その場所の土地柄、人柄は社内でパソコンとにらめっこしているだけではなかなか見えてこないもので、
現地へ行って初めて分かることが多いと実感している日々です。




最後に、お気に入りのお店をご紹介をします。
東川口のデイジイというお店でマンションのプロジェクト説明会をさせていただいているのですが、
ここのパンがほんとに美味しいです!お世辞抜きで!
東川口に行って近くを通りかかるたびに、ついつい買ってしまいます。
特にデニッシュ系のパンがサックサクでおすすめです!
支店も何店かあるそうなので、見かけたらぜひ買ってみてください。

KIMG0183.JPGのサムネール画像

これからも東川口の土地のこと、人のことをより深く知っていけるようになりたいと思います。
|  |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あったかい東川口

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/530