IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

大阪飯
大阪のうまい飯(おすすめ)を紹介しましょう。
今回のうまい飯(おすすめ)の条件は
アクセス、価格、味、店の雰囲気、
行ってよかった、
行ってないけどうまいやろこれは!です。

僕は大阪出身ではありません。
よくお店に一緒に行く人は大阪出身か、大阪に何かしらかかわりがある人です。
そこでいつもツッコミが入ります。
上記条件の中で、僕の選出する店は、
「行ったことないけどうまいやろ、これは!」が圧倒的に多いからです。
8割です。数が多いので行きたいのですが全部なかなか行けません。

仕方がありません。
最近大阪に出没する頻度が多い僕は、10年ほど前にも大阪に住んでいましたが、
旨そう!旨かった!というお店は潰れていません。
競争が激しく、口うるさい人(いい意味で)が多いこのエリアで
生き残ることは至難の業です。
その目をつけていた店は今も健在で、人気高いところが多いのです。
過去から目をつけていた店や、新たに発見したり、紹介してもらったり増え続けるのです。

仕方ありません。
これが「行ったころないけど、うまいやろこれは!」が8割になるワケです。

ただし、「行けていない旨そうな店」を増やし続けるには、
常にアンテナを立てていなければなりません。
積極的に情報を取りに行くのです。
僕は仕事中もプライベートもよく歩き、いろんな場所に行き、動き回ります。
人気なお店がある場所は人気があるエリアでもあり、
人気なお店がある周りは人気な住まいがあるものです。
そして人気な住まいがあるところには人情があるのです。
これぞ過去データではわからない真のマーケティング調査につながるのです。

ということで、今回は一度に紹介するには数が多くなりますので、
今回は梅田から徒歩約10分以内の、
全国ネットのテレビで紹介されていた人気店をピックアップしました。
(2ヶ月前くらいに放送されました)
ここは上記条件をすべて満たしています。
和が中心の、味がしっかりした、疲れた身体も癒してくれる30年以上続く大阪の味。
皆さんが知っている有名な方が、世界一の味と言っているほどのサラダもあります。
紹介しますといいながら店の名前を勝手に出すのは避けたいので、
皆さんご自身でお探しいただくか、僕に会った時にでも問い合わせください。

| カテゴリ : 営業 R.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大阪飯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/534