IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

ネットを使いこなせるか...
こんにちは。
最近インスタグラムをはじめました。
やっとです。。。
 
ただ、投稿はしたことがなく、もっぱら見る専門です。
フェイスブックもツイッターも同じようにやっていますが、
何をあげたらいいのか分からず、情報を得るだけのツールになってます。
 
何でもかんでも調べれば、ネットで分かる...いい時代です(笑)
 
 
そのいい時代というのを、体感した話があります。
 
最近テレビで、きれいなモデルさんが、
筋トレをやっているというのを良く目にします。
 
そんなモデルさんに影響されて??ジムで筋トレをはじめました。
ただ、困るのはマシンの使い方。 
スタッフの方に教えてもらったり、やっている方の様子を見たりして、
なんとかやっているのですが、これであっているのかどうか...。
せっかく時間とお金を使って行くのだから、
少しでも早く効果が出て欲しいと思い、ネットで検索。
記事やブログなどで細かく説明をしているものもありましたが、
1番分かりやすかったのは、youtube。
 
ジムのトレーナーさんが、姿勢・マシンの使い方、注意点などを解説をしながら、
実際にやって見せてくれるという内容。
文字では分からないことも、やりながら見せてくれることで、
とても分かりやすい。
脚を細くするため、上半身を太くするため、
腰痛を改善するため、などテーマごとの筋トレの動画もあり、
欲しい情報がより分かりやく、より早く手に入れることができます。
最近は、予習・復習として活用させてもらってます。
 
子どもの頃は、あまりネットが身近ではなく、
何か調べるときは、本が基本でした。
探し求める情報を得るための時間も、今の何倍もかかっていたと思います。
 
家を探すときも、以前はチラシや雑誌がほとんどだったと聞きます。
今は、それ以外に、ネットで調べることができます。 
ネットにも種類があり、公式サイトだけでなく、
口コミや実際に行った人の感想なども見つけることができるようになりました。
より吟味をして、納得してから来場というのがほとんどなのではないでしょうか。
 
なんでも欲しい情報がすぐに手に入れることができる今、
どうしたら人が来てくれるか、良さを伝えることができるか、
改めて考えないといけないと思いました。
 
まずは、個人的にSNSを使いこなせるようになることからはじめます...
| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネットを使いこなせるか...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/540