IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

刺激
先日、究極な質問を聞くことが出来ました。
「君の生きる任務は何?」と。
但し、私の答えまだまだ曖昧なためここではまだ控えさせて頂きます 笑
皆さんの夢は何ですか?そのためにどんなことを考えていますか?
といった話はおもしろい。

先日、若い学生と話すきっかけがあり夢を聞いたところ、
非常にいい夢を聞けたので紹介します。
「スポーツをもっと盛んにしたい、スポーツ嫌いな子供を無くしたい」でした。

私もスポーツが好きなため非常に共感できました。
今の時代、昔のように外で遊ぶ、ボールを蹴る、投げるが減ってきています。
便利すぎるこの世の中が逆に悪い方向に進んでいることもあるのです。
今の若い子供たちは、昔は当たり前のように出来ていたボールを蹴る、
投げるなどの運動ができない人で溢れているようです。

これではスポーツが好きや嫌いどころではなく、
まずはスポーツを楽しみ、身体を動かし、仲間が増える環境をつくり
提供しなければいけないと思います。
このような環境づくりがスポーツを好きになってもらうきっかけとなり、
よりよいスポーツの世の中をもう一度つくれるのではないか。

こう考えるとスポーツ嫌いの人をゼロにするという夢はデカくて面白い。
東京オリンピックも控える中、
これらクリティカルに考えると非常に面白いビジネスにつなげられることかもしれません。


そして私たちインターブレインズは、クライアント様のクライアントをつくり、
住まう方の夢を提供できるよう日々いろんな角度でアンテナをたて、
多くのターゲットを徹底的に掘り下げクライアント様へ提案させて頂いておりますが、
スポーツもこのご時世、大事なキーワードの一つではないかと思いました。

このようなところまで考えに、広く時代の流れを読み、現場を徹底的に知り尽くし、
担当の皆様と話し合いを重ね、効果的なSPにしていきたいと改めて感じました。

そして、世界を平和にしたい笑。最後に私の隠れた夢も挟んでおきました 笑


| カテゴリ : 営業 R.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 刺激

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/544