IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

住む場所を好きになること
4月で一人暮らし歴9年目に突入するということに気づき、びっくりしています。
時間が経つのは早いですね。。。
 
 
9年間で住んだ場所は、5か所。
東京1か所、埼玉2か所、愛知2か所。
 
多いか少ないかは置いておいて、
どの場所も好きだったし、おすすめポイントをいくつか挙げることができます。
 
 
例えば...
 
電車アクセスが良かった(都心に出るまでが長かったとも言えますが...)
近くのスーパーが遅くまでやっていた
おいしいご飯屋さんが近くにあった
大きな公園があり、気持ちよかった
静かな環境だった
 
などなど。
 
私が住んでいるのは、賃貸で、
自らここに!と決めて住んだ場所ばかりでもないですが、
上記であげたことは、住まいを選ぶ上で重要な「決め手」になると思います。
 
1人で住むときと、結婚して2人で住む場合、
子どもができたときに住む場合とで、
条件の優先順位は変わってくるでしょう。
 
 
 
日々、様々な場所の、様々なタイプの住まいにふれています。
中には、私から見たら、少し不便そうだなとか、使いづらそうだなと思うものもあります。
 
でも、今までの一人暮らし歴を思い返すと、
住む前はどうなんだろう?と思う部分も、住んでからはいいかも!
と変化したことがありました。
 
私が気づけていないだけで、魅力はいろいろとあるとあると思います。
 
こういう人には、こういうところが響くかも!
こういうところがおすすめできそう!と
自分が住んだ気持ちになって、広告に活かせていきたいと思います!

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 住む場所を好きになること

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/563