IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

初心を忘れず!フレッシュに!
入社して、早いもので丸5年が経ちました。
名古屋での生活も、計4年です。
 
年数でいえば、ベテラン?ではありますが、
まだまだフレッシュに頑張っていく予定です!!
 
 
さて、この度、名古屋にも2名の新卒を迎えました。
同行をしたり、質問を受ける中で、
「私の1年目は...」と振り返ることが多くなりました。
 
用語ひとつとってもそうです。
 
校了?入稿?
DM折り?
マットとコートって?
 
建築条件付宅地?
注文住宅と建売の違いは?
 
概要って?
 
赤字原稿って?
メールの書き方は、電話の出方は?
 
などなど、全てがわからないことだらけでした。
 
 
それらを伝わるように話をするというのは、
自分で分かるとはまた違い、難しいと思う日々です。 
 

色々と教えてくれた先輩たちは、
どのように伝えてくれ、
自分はどう理解したのかなどなど振り返ります。
 
その度に先輩たちは、偉大!
今、自分がその『先輩』という立場になり、自分もそうならないと!
まだまだ頑張らないと!
負けられない!と自分を鼓舞しています。
 
 
今期、インターブレインズは30期という節目を迎えますが、
私も今までの5年よりもさらなる飛躍の年にしたいと思います!

| カテゴリ : 営業 Y.I営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初心を忘れず!フレッシュに!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/577