IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

岡崎の乙川
ここ最近、担当の仕事の関係で岡崎に行く事が多いです。

家康公生誕の街として知られ、三河を代表する都市、岡崎。
市内の中心部には乙川という川が流れていて、
以前からこの川縁の風景がとても気に入っています。

先日、撮影で久しぶりにこの川沿いを歩く機会がありました。
都市の中心部を流れる河川でありながら、
景観と調和し、美しい川沿いの風景を描くこの川は、
ただ歩いているだけで、穏やかで心地よい気分になります。

私がこの乙川の風景を初めて見たのは7、8年前のことです。
まだ東京のオフィスに在籍していた時に、岡崎の案件のプレゼンを
担当することとなり、出張して東京から岡崎市に向かいました。

そして、現地調査の途中でこの川の風景に出会ったのです。
この川のそばに当時のプレゼン案件の現地があり、気づくと、
必要以上の枚数の写真を(ほぼ趣味で)撮ってしまっていました。

この仕事は地元の不動産会社の案件でしたが、プレゼンでは
その会社の社長に直接プレゼンする機会があり、
「私は東京から来ましたが、この乙川の風景に一目ぼれしました」といい、
「初めて来た人でもこれほど虜にするこの風景こそが、この案件の価値だ
と伝えました。上手く伝わったかどうかは分かりませんが、
本気でそう思って伝えたのは事実です。


先日、乙川の川縁を歩きながら、そんなことを思い出していました。
行き交う家族連れや学生がとてもすがすがしい顔で楽しそうです。
こんな穏やかな風景が都心の中心にある都市、岡崎。
とってもいい街です。
| カテゴリ : 営業 T.H |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岡崎の乙川

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/583