IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

高槻市にて
こんにちは。

最近、担当案件の仕事で高槻市に行く機会が増えました。私は茨木に住んでいるのですが
普段生活していると、あまり行く機会がありませんでした。
今一度、生活者目線で街を知ろうと行ってみました。

まず土曜日に行って感じたことは、街のいたる所で赤い自転車が走っていることに気づきました。
調べてみると『レンタルサイクル』で、1日1台100円で借りられます。
私も会員登録し自転車でJRの北側と阪急の南側まで1周しました。
駅前には百貨店があり、阪急とJRの間の商店街は休日の夕方を愉しむ人たちで一杯です。
軒先のバルや居酒屋も盛況です。これならわざわざ梅田や京都に出なくても十分に事足ります。

2回目は平日の朝、通勤途中の会社員の動向調査で出向きました。
周辺には上場企業が点在し、駅からもそれほど遠くないので『レンタルサイクル』が威力を発揮しています。
更に通学途中の高校生が、かなり大挙して自転車を借りて行きます。
最寄駅から学校に行くため皆さん利用しています。

別の休日には、摂津峡へも足を運んでみました。
「大阪みどりの百選」にも選ばれただけあり、新緑のマイナスイオンが身体にしみます。
河原ではバーベキューをしている人たちで賑わっています。
ただ、来年から火気使用が禁止になるとのこと。残念です。

都会の良さと程好い田舎がミックスされた高槻市の魅力に触れ、ネタをたくさん仕入れられました。
その街を良く知ることで仕事に生かしていきます。

| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高槻市にて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/587