IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

土地を旅する話
はじめまして。この春から入社しました、名古屋本社のKEです。
初めてのブログ当番となります。よろしくお願いします。

名古屋で過ごすのは今年で5年目となります。
私の出身は石川県の金沢市なのですが、大学で名古屋にでてきてから、すっかりこの地に
馴染んだなあと思います。
私が思う名古屋の良さの一つとして、土地の利便性があります。
思い立ったら大阪へ、東京へ、岐阜県へ、三重県へ・・・すぐに足を伸ばせる環境が整っており、
外に開けている土地だと思います。
大学時代は音楽フェスやUSJやディズニーなど、色々な場所に遊びに行けました。
私は名古屋で過ごしていく上で、その辺りがお気に入りです。

最近よく、仕事で訪れるのが三重県の津市です。実はこれまで津市には訪れる機会が無く、
訪れるたび、わくわくしています。
名古屋から距離は離れていますが、在来線一本で行くことが出来てしまいます。
津市の方々の関西のイントネーション、名物の餃子など、魅力を毎回感じています。
そしてなんと、津駅には、駅の入口にサーティーワンアイスクリームのお店が入っているのです!

土地の良さを知ることはとても楽しいです。
名古屋の良さだけではなく、これから仕事で、どんどん色々な土地の魅力を知ることが出来ると思います。
とても楽しみです。

|  |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 土地を旅する話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/593