IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

100回記念
こんにちは。
首都圏本部のY.Iです。

連日猛暑の日々が続いておりますが、相変わらず「野球」な日々を過ごしております。

プロ野球観戦、都市対抗野球観戦、草野球など、毎週末野球三昧の日々を過ごしております。
また、今年は夏の高校野球選手権が100回記念を迎えます。
歴代最多の56校が出場します。
私の地元の大阪府も、例年1代表のみですが、今回は南北1代表ずつの2代表が出場します。
今年の夏は、非常に楽しみです。

実は、私の住んでいる場所の近くには東京都の予選大会が行われる大きな球場があります。
毎週日曜日朝のランニングコースにもなっているので、選手の姿を見ると、懐かしい気持ちになります。
その球場周辺は、一帯が総合公園になっており、週末は多くの子供連れの家族が遊んでいます。
また、水族館も近くにあり、ファミリー層にとってはとても過ごしやすい環境です。
しかも、都心までのアクセスも良く、通勤にも便利です。

このような光景を見ながら、人が住環境を選ぶ理由って何?と考えています。
生まれ育った故郷だから?子供が伸び伸び過ごせる環境だから?通勤の利便性が良いから?
買い物できる施設が近くにあるから?など、様々だと思います。

「住めば都」と言いますが、私も昨年は四国にある人口6,000人の村に住みながら仕事をしていました。
今年は、大都市東京で過ごしています。
人の多さや施設の多さ、規模は全く異なる環境ですが、まさに「住めば都」。
どちらも私にとってはとても過ごしやすい場所です。

このように、住まいのユーザーを創り出す企業として、その場に住みながら体験することで
気付くことも多くあり、これを今後の提案に活かしていきたいと思います。

ちなみに、来月から地元の少年野球チームのコーチをやる予定です。
ますます、野球三昧の日々になりそうです。
| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 100回記念

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/607