IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

30周年と富士登山
こんにちは。管理本部のK.Nです。

まずは、7月に起きた西日本豪雨により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧をお祈りしております。まだまだ暑い日が続くようですので、どうかご自愛ください。



さて、弊社は5/17をもちまして30周年を迎えることができました。
ひとえに、皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
これを記念して、8/3-4富士登山に行って参りました。


1日目。
登りはじめ、「あれ?案外余裕かも・・・」
と思ったのもつかの間。
急斜面に悪戦苦闘。
呼吸が乱れたうえに大量の汗。
富士山をナメたらイカン。

運動不足を反省。
とにかくゆっくり自分のペースで1歩づつ。
羊かん食べて生き返る。
ただただ無心で登り続ける。
景色に感動。
宿泊の山小屋に到着!
何とも言えない達成感!!
ビールでかんぱーい!

DSC_0205.JPGのサムネール画像のサムネール画像


2日目。
ご来光に感動。心が洗われるよう。
朝イチ、ロッククライミングのような崖からスタート。
まだ8合目にも到達していないと知って心が折れかける。
でも3,000mを超える地点に自分が立っていることに感動。
景色にやっぱり感動。
富士山本宮浅間大社に到着。
気分が高揚しているせいか、あまり疲れを感じない。
でも本当の山頂はまだまだ先。

DSC_0244.JPGのサムネール画像

30周年の挨拶状を山頂の郵便局へ。
気合いを入れて『3776m 剣ヶ峰』を目指す。
荒々しい火口に、改めて富士山の偉大さを実感。
【日本最高峰】石碑と一緒に記念写真。やったー!

DSC_0282.JPGのサムネール画像



満身創痍のメンバーもおりましたが、
お天気も恵まれ、脱落者もなく、全員無事に下山することができました。
登山を人生に例える方もいらっしゃいますが、
実際に経験してみて、なんだか少しわかるような気がしています。
総じて楽しく良い経験でした。


おげさまで30周年を迎えたインターブレインズですが、
富士登山のごとく、1歩づつ上を目指して進化を続けて参ります。
引き続き、ご指導・鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

| カテゴリ : 管理本部 N.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 30周年と富士登山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/609