IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

車窓から見える景色
こんにちは、本社のK.Eです。

入社してもうすぐ半年、いつの間にか時間が過ぎていました。
この数ヶ月で私の中の大きな変化となったのは、やはり、運転免許を取ったことです。
皆さんに協力していただきながら、8月頭にやっと公の場を運転できるようになりました。
運転できるようになって変わったことがいくつかあります。

1つ目は、運転する車の立場になって物事を見られるようになったこと。
今まで、何の気なしに歩いていた本社前の道も、車で通るとこんなに車通りが多く、
危ない道だったか、と驚きました。

2つ目は、道に対する捉え方が変わったこと。
今まで下を向いて歩いていることが多かった私ですが、運転するときは前をしっかり見て
進まなければいけません。
知らなかった道も多く知ることができ、目の前が広がったような気がします。

3つ目は、運転席から見える景色を知ったこと。
助手席や後部座席では見ることのできなかった景色が、運転することによって
見られるようになりました。
征服感のような、道を切り開いていくかのような・・・なかなか楽しく、運転は面白いと感じています。

以上、免許を取り立ての初心者による感想です。
これからは、高速道路なども活用し、どんどん運転がうまくなっていくつもりです。
今の所、一番自分に変化を感じているのは、運転をたくさんするために
メガネを忘れないようになったことですが・・・・。

| カテゴリ : 営業 K.E |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車窓から見える景色

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/619