IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

2050
10月に入りプレイリストからチェットベイカー「My Funny Valentine」や
スティングの「Shape of my Heart」がかかると、
気持ち的に冬が近づいてきている感じがする今日この頃です。

さて2020年といえば東京オリンピック!楽しみですね。
そう2050とは32年後の2050年です。楽しみな事が二つある年なのです。

一つ目ですが、年に一度「ロボカップ世界大会」が開催されています。
名前の通りロボットに関する大会でメインはロボット対ロボットのサッカー大会です。
最終的にロボカップ優勝チームはFIFAワールドカップの優勝国と対決し勝利するということが目標です。
その目標の年が2050年です。
※昨年は名古屋開催で見学しましたが中々のレベルでした。

そして二つ目!
先日、日本の某会社の社長が「I choose to the go to the moon!」
しかもアーティスト8名招待すると浪漫溢れるニュースがありましたが、
2050年は宇宙をエレベーターで旅行できることになりそうです!
一人当たり80万円?100万円の予定で、更に魅力的なのは重い宇宙服は不要、
厳しい訓練も要りません。
気軽にファミリーや友人と行けます!こちらも日本の某建設会社がPJを進めています。

前振りが長かったですが、小学3年生の息子が小中高生でレゴブロックやプラグラムを駆使して行う、
宇宙エレベーター競技会の東京予選に初参加します。
そうです、それが直近の私の楽しみです。
勝てば翌月全国大会。さて結果はどうなることか?

ところで32年後、何歳?

インターブレインズはお陰様で2018年は設立30周年、
2050年は62年目!あと38年で100年!
70周年記念あたりは社員旅行で宇宙旅行ですかね!
お客様を8社招待して!

「We choose to the go to the universe on a space elevator !」

宇宙エレベーター内ではお酒飲めるのかな?舟盛りを皆で食べたら楽しそうだな!

気分を変える為にドナサマーの「Hot Stuff」でもプレイリストに入れた方が良さそうかも。


| カテゴリ : 営業 M.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2050

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/621