IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

程度の話

お世話になります、営業のKです。

先日新聞で手軽に酔える高アルコールの

缶チューハイが売れているというニュースをみました。

ストロング系チューハイの500ml、1缶のアルコール量がテキーラの

ショットクグラスで4杯近くと同じ摂取量となることでした。

新聞に記載されている記事で、その影響を危惧していると、私の

上司に話したところ、たかだか4杯ぐらいだろうと

一笑に付されました。

 

人によって尺度が違うので、スペックはやはり相対的なものと

いうことを実感しました。

 

不動産で言うと、最近は駅徒歩7分までが資産価値が高いという

評論を見る機会が増えました。

それも一つの尺度で、しかも与えられたものでしかないのだろうかと

思います。

 

私の実家は、関西のベッドタウンで、駅徒歩20分以上かかります。

当時はパチンコ屋・ゲームセンター、バスロータリーなど

雑多なイメージで、住宅街は駅から遠い方にあるべきだという

考えが、今も強く残っています。

これは出身地、家族構成にも大きく影響すると思います。

実際に自宅を売買する機会は人生の中でもほぼないことから、

駅が近くても遠くても、ユーザーの価値観の尺度に応じた立地を選んでもらえる

ようにコミュニケーションの手段があるはずだと思います。

 

テキーラのショットグラスの4杯ぐらいはたかだか知れているという

ことが言える日までには、なんとか実現していきたいと思いますので、

是非、ご発注お待ちしております。


| カテゴリ : 営業 K.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 程度の話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/623