IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

草加の魅力発見
私は現在、埼玉県草加市のプロジェクトを担当しています。
こちらが地元の方以外でも購入される方が多かったことから、より多くの人に
草加という街の魅力を知ってもらうため、草加市に10年以上住む方を対象に
「草加の魅力」を語っていただく座談会冊子を作ることになりました。

参加していただいたのは、いずれもお子様をお持ちの奥様。
生まれも育ちも草加の方と、結婚を機に引っ越してきた方がいらっしゃいました。
どなたも草加をとても気に入っておられ、口々に草加のよさをお話していただけました。

特に私が魅力的に感じた点は、草加の子育てのしやすさです。
結婚後、初めて住む場所で子供を育てる場合、知り合いがいないためどの幼稚園や保育園、
病院がよいのか分からず大変と聞きます。
しかし、草加では何かあっても話を聞いてくれる人が周りにいる安心した環境で子育てができる
と話されていました。
深夜に子供の具合が悪くなっても、救急電話相談で看護師に相談できたり、児童館で
こども教室が頻繁に行われているため、ママ同士の交流が生まれやすいそうです。
また、街自体もご近所同士でのつながりが深く、近所の方に子供を見守ってもらえたり、
子育てを終えた「先輩」に育児相談ができたりする街だそうです。
「今まで住んできた街よりも住みやすい」と語る皆さんの姿が印象的でした。

座談会を通し、私自身も更に草加という街の魅力を知ることができました。
その魅力が伝わるような座談会冊子や広告物を作っていきたいと思います。

| カテゴリ : 営業 S.O |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 草加の魅力発見

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/627