IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

母国を思い出す。
お世話になります。
首都圏本部営業部のY. I です。


前回のブログでは、担当物件の地元入り込みのご紹介、特に私の野球活動についてご紹介しました。
今回は、私が居住している地域の変わったところをご紹介します。


私の居住している地域には、インド人の方が多く住まれており、街を歩くと必ず出会うほどです。
駅前にはインド料理店が並び、食べログでも高評価で有名なお店もあります。
また、私は週末河川沿いをランニングしているのですが、夜22時にも関わらず家族で散歩されている
インド人の方と5組はすれ違います。
そこで、疑問に思い色々と調べてみました。


インドの方がこの地域に住み始めたのは、2000年のIT革命以降で、都心に近いことや羽田空港
成田空港へのアクセスが良いことが要因だそうです。
インドの優秀な方が、日本にある外資系企業に勤め始めたためです。
また、インドの紅茶等を扱う貿易会社を経営されている方がこの地域に住んでおり、受け入れの
アテンドをされていたようでした。
加えて、近くを流れている大型河川がガンジス川と良く似ていて、それを見て祖国を思い出すそうです。
だから散歩されている方が多いのか!と納得しました。


実際私が担当している物件も3組の方が契約されており、今後はこのインド人コミュニティを
広げていきたいと思っています。
今度、インド人会の会長の方と会い、色々とこの地域のことを聞いてみようと思います。


日本の中でも、国籍が限定されて集まっている場所は多くあります。
そのルーツを探るとそのマーケットの捉え方も変わってくるかもしれません。


私はとにかく色々な人と会い、直接情報を仕入れて広告展開に生かしていきたいと思います。
来週は地元少年野球チームの卒部式です。
半年前に出会った教え子が卒部します。
縁も所縁もない私を、快く受け入れてくれた子供達が卒業するのは悲しいですが、出会いと
別れを繰り返して地域のことを学んでいけたらと思います。
| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母国を思い出す。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/631