IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

2018年ありがとうございました。
いよいよ2018年もあと1週間となりました。
インターブレインズも多くの方に支えられ、無事に1年を締めくくることができました。
ありがとうございました。

さて、テレビをつけると政治、社会、スポーツ、エンタメなど様々な分野で今年1年
どんな年であったかを振り返る番組が多いですね。
今年は本当に災害が多かった1年でした。
関西地方は大阪北部地震や台風21号の影響を受けました。
周辺の住まいを見渡しても、地震から半年が過ぎた年末のこの時期でも、リフォーム等の
修理が追い付いておらず、ブルーシートがあちこちに見られます。
今もなお、被災されている方につきましては心よりお見舞い申し上げます。
今回の震災や台風の影響を受けて、2019年以降は防災対策が充実した住宅がますます
注目されるのではないでしょうか。マンションであれば共用設備に防災倉庫や自家発電
システム、戸建も制震システムや耐震等級の取得などの備えが進むと思われます。
ただし、これらは建物自体の話。皆さん!家具に対する備えはされていますか?
これは経験談ですが、私の自宅も家具が倒れたため、慌てて備えようと思いました。
実際に地震直後は家具の「つっぱり棒」が売り場からきれいに無くなっていました。
(その後2週後にやっと購入できました)
これから大掃除などで自宅のメンテナンスをされる方も多いと思われます。
私事ですが、今一度災害対策を見直し、備えを万全にします。

2019年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2018年ありがとうございました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/641