IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

上野という街
今、上野の分譲マンションの仕事を担当しております。
ここ数ヶ月は改めて上野という街を掘り下げて調べていました。
全国的に名前が知られている山手線のターミナル駅。
私も地方にいた子供の頃から知っていた街の名前です。

山手線の駅となっている街はいずれも、都心を代表する
大きな街がそろっており、それぞれに個性があります。

今回仕事で改めて上野を調べてみて、整理してみると、
上野という街は、山手線の名だたる街の中でも様々な顔を持ち、
その一つ一つがキャラ立ちしていて、抜群に面白い街だと思いました。

==============================
「大東京の大玄関」
→新幹線の終着駅が東京の今はそうでもないかもしれませんが、
昔は東日本エリアの各地域からの主要特急は上野が終着駅でした。
上京して初めて東京を実感する駅・街がこの街でした。

「下町大衆パワーの集中拠点」
→上野といえば『アメ横』。年末には1日50万人が訪れる商店街が有名。
浅草も近く、下町の温かみと大衆パワーを感じる街でもあります。

「文教と芸術の杜の街」
→上野と聞いて全く別の顔を浮かべる人も多いです。
それが文教&芸術という側面。上野公園一帯の美術館、博物館の数々、
そして東大や東京藝大も身近な一大アカデミックゾーンです。
==============================

どうでしょう、全然違う側面が同居し、その一つ一つが
山手線内のどこにもない特徴で、しかも突き抜けています。
話をふると、人によって全然違う話題が出てくる街、それが上野です。

さらに最近PARCOが来て、シネコンや様々なショップも出来て、
再開発で何だかオシャレにもなってきているみたいですよ。
| カテゴリ : 営業 T.H |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 上野という街

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/635