IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

はじめまして
首都圏営業Kです。
初のブログ担当です。
これからよろしくお願い致します。

6月に入社し、あっという間に6ヶ月が経ち、今年も残すところ数週間となりました。
めっきり寒くなりましたね。本当に寒い。。。
インフルエンザなどの感染症の流行る時期ですので、皆様お体ご自愛ください。

私は今、さいたま市北区の物件を担当しているのですが、「働くママ監修のモデルルーム」という企画で
働くママたちに家事、子育てでの不満や工夫していることなどをインタビューしてきました。
私も絶賛子育て中なため、共感できることがたくさんありました。

インタビューしたママたちの職場は、職場と同じ場所にキッズスペースがあるので、子どもと一緒に
出勤・帰宅でき、遊んでいる子どもの様子を見守りながら働くことができます。
食事も一緒にとり、おトイレもママが連れて行く環境です。

その様子を見て、最近子どもと過ごす時間が少し少ないことを改めて実感しました。
そんなことを感じたのもあって、娘の通っているピアノ教室の発表会で、娘と連弾してみることにしました。
帰宅後のばたばたしている中のわずかな時間ですが、ふたりで並んで練習する時間はとても有意義で楽しく
挑戦してみてよかったなと感じています。

今週末いよいよ本番です。
学生以来の人前での演奏、緊張しかありません。
「ママ大丈夫?」と娘にまで心配されていますが、残り数日猛特訓し、ふたりで気持ちよく演奏してきます。

今年は、仕事復帰、転職と慌ただしく過ぎてしまいましたが、来年は子どもとの時間、家族の時間、仕事の時間、
その時その時を大切に丁寧に過ごしていきたいと思います。

| カテゴリ : 営業 T.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめまして

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/637