IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

春は新たな気持ちで

桜も各所で満開を迎え、私も先週末はお花見を堪能しました。

春は新社会人、新入生と何かと新たな出会いがある人も多いと思われます。

うちの子どもも、友達との話題は新学期のクラス替えと担任の先生が誰になるのか

ということだそうです。


私の部署にも新人が一人配属され、毎日新しいお客様、新しい業務と格闘しています。

自分が社会人となったのはもう20年ほど前の話ですが、当時は慣れないことの連続で

苦労したことを思い出しました。


 今年度からは「働き方改革」で残業時間が規制され、違反には罰則も設けられるように

なりました。インターブレインズでも期初のキックオフの会議時に「働き方改革」について

考える時間がありました。詳しい内容は省きますが、日々の生産性を高めるために

コミュニケーションを密にとり、チームで生産性を高めていかなければならないと改めて

意識しました。

小さなことからですが「凡事徹底」を基本とし社内外でコミュニケーションを円滑に進める

ことから意識していきます。

| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春は新たな気持ちで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/659