IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

平日に見えたもの。
こんにちは。
管理本部のNKです。

まずは先週発生しました、新潟・山形地震で被害を受けられた皆様へ
謹んでお見舞い申し上げます。
1日も早い復興・復旧を心よりお祈り申し上げます。


先日、平日に振替休日を取りました。
1日地元で過ごしましたが、見慣れた場所や通りも休日とはなんとなく雰囲気が違います。
休日だとゲキ混みする交差点がスムーズに通過できたり、
これまた休日だとゲキ混みのスタバ(一応あります。。。)が空いていたりと、なかなか過ごしやすい。


一方、総合病院や地域のクリニックは朝から混み合い、駐車場は満車で車を停めるのもひと苦労、
予約をしていても診察までに1時間以上待つ状態。
高齢者や幼い子供を連れたママさんたちにとっては、なかなか厳しいだろうと想像できます。


年齢や家庭環境によって"住みやすさ"のものさしは違います。
表面的は情報だけでなく、住まう方々の目線で多面的に物事を観察していくことが
重要だと改めて感じた1日でした。

| カテゴリ : 管理本部 N.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平日に見えたもの。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/677